個々たるもの
人には色々なタイプがあり、また思想や考え方のプロセスそれに対する自己回答の早さ
つまりはレスポンスの良し悪しで、ころっと変わってきます。

なんていうか、自分と似てる人はいても 似て非なるもの。

だからどうしたって話になるけど、違うからいけない、同じだからいけないんじゃなくて
自分はこうおもう、相手は違う考え方をしていると仮定して、
それが優れていると思えば、「いいねそれ!!!さすがwwww」でいいとおもう。

自分がそこにたどり着けてないとしても、逆に相手からみれば自分にもきっとそういうことが
あるし観点が違うのだからどうしても度合い的に難しい場合もある。


さて、前置きが長すぎた・・・・ね・・・・

人それぞれとかいいながら こういうことを言うのもあれなんだけど、
やっぱり、言葉が足りない人や周りを見ない人も多からずいるとおもう。

もしかしたら私もその一人かもしれない。

もしそんな人がいて説教したい場合や、自分に自身がない方にお勧めなのが

逆の立場になって考える。同じことをされたら自分はどうおもうか。
それに対してなんて言ってもらったら嬉しいか そして言ってみる。

はい、中の人もリアル(仲間内以外)ではそれがいつでも出来るように
心がけてるとおもいますよ?

あ・・ちょっと・・・じ・・しんが・・な・・いけど・・・ね・・

バイトしてるときは これが結構なアドバンテージを占めていますね
ちゃんと仕事しろとか言わないでね☆

それでも、相手の立場を自分の考えでシュミレートしてるわけだから
必ずしもそれが100%相手にとっていい事かは 判断しかねますが
違ったら違ったで修正すれば いいじゃなーーーーーーーーーーーい

思いやることが大事だなーと話してたので 書きたかっただけです

ヴぇろにか自己満乙。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
[PR]
by velonica-t | 2006-06-30 22:16
<< そろそろ ショックですお >>



Lidya鯖のアサシンまったり育成日記
by velonica-t
カテゴリ
全体
装備etc
アサシン育成
狩場について
騎士関係
職種考察
未分類
以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
狼のブログ
Janne*Da*Arc
カイン~ある、ただの商人...
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧