人気ブログランキング | 話題のタグを見る
錐持ちの騎士とBS どっちがつよいか!
なーんて馬鹿みたいな事考察してみたいと思います。

まずここでひとつの基準をきめることにします。
1、STR120(ブレス込)  2、錐を使う  3、アスペがかかってる ということにします。

場所は、付与が効く、経験値もおいしいニブルでマーダーとロリでダメージを考えます。
以降ラトリオで計算してみました。



騎士対ブラッディーマーダー

通常攻撃 820~903
バッシュ 2957~3288
BB(2HIT) 7258~8088

騎士対ロリルリ

通常攻撃 722~742
バッシュ 2486~2562
BB(2HIT) 6143~6336


BS対ブラッディーマーダー

通常攻撃 1025~1142
CR(重量MAX) 2446~2727
メマーナイト 4992~5579

BS対ロリルリ

通常攻撃 868~896
CR(重量MAX) 2068~2134
メマーナイト 4188~4322


騎士はペコに乗って、剣修練があるので25%の武器補正UP+40
BSはWPとOTにより125%の武器補正
によって通常攻撃に関しては、大分BSに軍配があがりました。
範囲攻撃に関してはさすがBBというものですね。
範囲攻撃の威力、コストパフォーマンスもあれですし
騎士 VS BS ですと 騎士のほうが有利な結果になりました。







~ここからロマン~

番外としまして LKとWSをやってみようかとwwwww
同じく1、STR120(ブレス込)  2、錐を使う  3、アスペがかかってるを前提に
自己ブーストを使います。

LK対ブラッディーマーダー

通常攻撃 1043~1164
バッシュ 3678~4083
BB(2HIT) 9086~10118

LK対ロリルリ

通常攻撃 910~934
バッシュ 3108~3204
BB(2HIT) 7680~7916


WS対ブラッディーマーダー

通常攻撃 1617~1804
CR(重量MAX) 3629~4049
メマーナイト 5572~6226
カートターミネーション 11371~12710

WS対ロリルリ

通常攻撃 1364~1406
CR(重量MAX) 3058~3154
メマーナイト 4674~4824
カートターミネーション 9526~9832

意外とOTMのメマーへのかかり方に疑問がでますが
ターミネーションの威力すごいですねΣ
それでもLKをひいきしてしまうのは、なぜでしょうか・・・・・・・
WS z消費しすぎwww
やっぱLKのがDEF高い装備ありますし、バーサクあるし HP高いし・・・。
by velonica-t | 2006-03-19 10:09 | 職種考察
<< やっぱアサシンだよね リヒタル2F-実践- >>



Lidya鯖のアサシンまったり育成日記
by velonica-t